月別アーカイブ: 2016年3月

イベント型婚活パーティーから趣味のサークルへ

幼稚園教諭をしている31歳です。想像通り職場には出会いがありません。就職前にそれは覚悟していたのですが、想像以上だったのはその忙しさです。平日は朝早くから夜まで労働時間も長く、土日も保育や行事で出勤のことも多い。計算外だったのは、この忙しさのため学生時代の彼氏と別れることになってしまいました。そう、出会いが無くても彼と結婚するつもりでいたのです。

別れたのは28の頃。ショックでしばらく立ち直れず、その後は仕事で主任になりヤケな気持ちもあって猛烈に仕事ばかりしていました。子ども達は可愛いし、職場の雰囲気も幸い悪くありません。ただ30を超え、自分の子どもも欲しいという焦りが生まれてきたのです。

職場の同年代と珍しくそんな話をしていたら、一緒に婚活パーティーに行ってみないかと誘われました。普通のパーティーではなく、料理を習いながらだと言います。それなら緊張しないかもと思い、早速参加することに。初めての参加で、意外と20代女子が多そうな雰囲気に気遅れしましたが、実際に料理を始めるとそちらに集中できます。同じグループの人とも共同作業をしている内に自然と会話出来るので、試食の頃にはすっかり打ち解けていました。その日はグループの人達と連絡先を交換して解散。同僚とも楽しかったと意見が一致しました。その後、この中の一人とは合コンしたこともあります。

これ以来、他にも興味があるイベントには参加してみました。体力があるので一度挑戦したかったランニングの会に参加し、凄く気持ちの良い汗をかきました。この時も会話した男性がランニングサークルの入っており、サークルに遊びに来るよう誘っていただきました。平日の夜も活動があるので、しばらくして本当に様子を見にいったのです。

すると思いのほかランニングにハマってしまい、その後メンバーとして活動しています。今はその中の一人に好意を抱き始め、SNSでやり取りしながらドキドキする毎日です。ただの婚活パーティーではなくイベント型に参加して良かったと思います。趣味も見つかり、これで恋人から結婚に至ると最高なので、慎重に頑張るつもりです。