月別アーカイブ: 2016年2月

相席居酒屋での婚活で出会いが増えるようになった話

私はもうちょっとすれば40代になってしまう未婚の男性です。職場が男性のみのような仕事なので、出会いも全くなく焦る一方です。私もそろそろ婚活というものでもしなくてはいけないだろうなと考えている時期に、職場の部下からお勧めの婚活方法があると言われました。実はその婚活方法を初めてもう1か月目になるのですが、かなりはまってしまっているので、ご紹介いたします。

私が取り入れた婚活は、最近流行りの相席を推奨してくれるお店に行くという方法です。あれは一見普通の居酒屋なのですが、初めての男女を相席させてくれるというお店でかなり流行っているんです。

私は初めて行った時に、感動してしまいました。これまでの女性の出会いというか会話自体が、夜のお店に勤めるような女性としかなかったので、一般の女性と話せるだけでも楽しかったです。しかしそれだけではなく、もちろんそういったお店なので、お互いお付き合いや結婚を意識していて、非常に深い繋がりができたのです。実は既に別れてしまっておりますが、その初めての女性とはお付き合いすることができました。それから別れたあとも何度か通っています。

婚活って何をしていいのかわからなかったのですが、いざ始めてみると毎日が楽しく感じれるようになりました。