まさかのスピード婚に

私は、ずっと海外生活にハマっていて、30歳を過ぎても、日本で稼いでは仕事を辞め、海外で生活、というような生活を繰り返していました。

もちろん、日本で、または海外で生活している時も、ボーイフレンドはそれなりにいたのですが、私がこんな自由奔放な生活をしているからか、それとも運がなかったからか、どの恋愛も長続きせず終わっていました。

30歳前までは、なんとなくまだ結婚願望というか、結婚しなくては、というような気持ちがあったのですが、30を過ぎてからは、どこか諦めモード、というか、まわりに同じくらいの年齢で独身の友達も多かったし、一人の自由な生活を楽しんでいたため、どこかで結婚はしないんだろうな、と思っていました。

しかし、そんな状況が急展開。34歳になって、そろそろこれが最後の海外逃亡かな、なんて思いつつ、2~3年の予定でハワイへやってきました。とりあえず、バイトを探そうと、コミュニティーサイトに「仕事、探しています!」という記事を投稿。

それに返事をくれたのが、自営業の夫です。まずは面接、ということで初めてスタバで会い、バイトをすることになり。その時はまったく異性として意識はしていませんでした。その理由は、彼が離婚したばかりのバツイチで、まだ1歳になる子供の父親だったからです。

私は、結婚なんてもちろん頭にはなかったですし、バツイチのひととの結婚、お付き合いすることすら、まったく考えてもいませんでした。

それが、彼のもとで働くようになり、いつの間にか二人で食事に行ったりするようになり、出会って2週間くらいで彼から付き合ってほしいと言われました。

でもやはり、バツイチで子供もいる人と付き合うことには抵抗があり、一度はお断りをしました。それでも彼はあきらめず、そのうち、まあいいかな、と思いお付き合いをすることに。

それからが早かった!出会ってから1か月後、ディナーのため、レストランの外で順番待ちをしているときに、彼から突然のプロポーズ。

自分でもびっくりですが、OKしていました。そして2か月後には妊娠が発覚。出会ってから1年のうちに、結婚&出産となりました。