いつの間にか幼馴染と恋愛

私は以前幼馴染と恋愛し付き合ったことがあります。
彼とは保育園が同じだったので、本当に小さいころからお互いを知っていました。
保育園では仲の良い友達で、小学校や中学校はバラバラになってしまいましたが、ずっとメールをしあう仲でした。ときどき他の友達も交えて、カラオケに行ったり遊園地に行くこともありました。けれど二人でデートのようにどこかに行ったことはありませんでした。
急接近したのは、高校生の時です。お互いに大学受験の勉強を始めたころで、塾のことなど勉強のこともメールで話すようになったのですが、たまたま希望する大学一緒でした。そのことがあって、塾のない日に会って、一緒に話すようになりました。ときどき一緒に夜ご飯を食べたりしました。
けれど私にも彼にも当時は付き合っている人がいたので、恋愛にはなりませんでした。
受験が終わり、二人とも第一志望の大学に合格し、同じ大学に通い始めました。一緒に帰ったり、食事をしたりする機会がぐっと増えたのです。
高校生までの制服がなくなり、私服の彼はなんだか大人っぽく、急に異性として意識してしまいました。彼も同じだったようで、メイクをしたり、香水をつけたりし始めた私を異性として見てくれるようになったようでした。
だんだん私の中で、幼馴染の彼のことを考えている時間が増え、「どうしてこの人と付き合えないんだろう」という疑問がわきはじめ、付き合っていた彼への気持ちが薄れていくのがすごくわかりました。自分でもはっきりそれがわかっていたので、付き合っていた彼とはお別れしました。
幼馴染に突然告白したらびっくりされるだろうし、拒絶されたらすごくショックなので、どう気持ちを伝えたらいいのかすごく迷いましたが、結局、大学の飲み会の後、酔ったふりをして、「手を繋ぎたい」と言ったら、すんなり「俺も」と言ってくれました。
その日に、両想いなことがなんとなくわかり、数週間後に彼から告白され付き合うことになりました。
時間はかかりましたが、彼と付き合えて本当に良かったです。運命の人だと思っています。